« フックについて | トップページ | 餌のお味は・・・? »

釣り餌入手困難!?

マス釣りに使うイクラを入手する為、釣場近くのスーパーへ行った時の事です。

イクラを探すものの、なかなか見つかりません。
売り切れか・・・と思い、その日は帰りました。

しかし、翌日も置いてません。
醤油漬けの筋子やキャビアは在るのに・・・

店員の話によるとイクラの在庫は在るのだけど、最近イクラでの食中毒が流行している為に販売できないという事でした。釣り餌に使う・・・と話すと凍ったイクラの塊を砕き特別に売ってくれました。

食中毒と釣り餌の意外な関係でした。

|

« フックについて | トップページ | 餌のお味は・・・? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/2875093

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り餌入手困難!? :

« フックについて | トップページ | 餌のお味は・・・? »