« 恐怖、暗闇で光る目・・・? | トップページ | 鉄砲水・・・? »

「釣れますか・・・? 」

釣れますか?ある湖で釣りをしていた時の話。

陸からルアーで ニジマスを狙っていました。
私の釣場はちょっとした崖下の木々に囲まれた閉鎖した空間なので一人で思う存分釣りに没頭できます。
用事がなければ、ここへ来る人も居ないので他の釣人とはまず交流がありません。
自然に溶け込み釣りを満喫していると・・・

年配の釣師が崖の上から覗き込む様に声を掛けてきました。
釣師:「釣れますか?・・・・ヒメマス」

ヒメマス??
そうだった、ここはヒメマスも釣れる湖。
しかし、陸からルアーで攻められる場所は比較的浅めでヒメマスはなかなかお目に掛かれない。
ヒメマスを狙っている人は皆、ボートで沖から深場を狙っている。
「いえ、ヒメマスは釣れてませんねぇ」
再び釣りを再開・・・

暫くするとまた別の年配の釣師が
釣師:「ヒメマス釣れてますか?」

そして、その後も別の年配の釣師が・・・
年配の釣師にはヒメマスが大人気の様です。と、言うか明らかにヒメマスを狙っている装備では無いのだけど。。。
何度もヒメマスの釣果を聞かれた一日でした。

|

« 恐怖、暗闇で光る目・・・? | トップページ | 鉄砲水・・・? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/2875550

この記事へのトラックバック一覧です: 「釣れますか・・・? 」:

« 恐怖、暗闇で光る目・・・? | トップページ | 鉄砲水・・・? »