« ミノーイングスクール (2/19) | トップページ | 2005解禁 »

ワイロ要求!?

綺麗な渓流で・・・とある渓流での出来事。

早朝、宿から出発する際に頼んでいた釣券が届いて無い事が判明。
料金は既に払っていたのですが・・・

仕方なくそのまま出発。
漁協関連の宿なので、現地で見回りが来たら事情を話す事にしました。

釣行開始から数時間。
案の定、漁協おじいちゃんの見回りが来ました。
事情を話すと快く了解してくれたのですが・・・

暫く、雑談をしているとおじいちゃんが、
「じゃ、監視料1000円だな・・・」

おじいちゃんを含め仲間とその冗談を笑ったのですが、
急におじいちゃんは険しい顔をして
「それくらい払うべきだよ。そうしたら良いポイントも教えるのに・・・」

どうやらポイントを教えて釣人から小遣いを貰う事がしばしばあった様です。
おじいちゃんは不満げに去って行きました。

釣券を手配できなかった我々の落ち度もありますが、何とも。。。

|

« ミノーイングスクール (2/19) | トップページ | 2005解禁 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/3067471

この記事へのトラックバック一覧です: ワイロ要求!?:

« ミノーイングスクール (2/19) | トップページ | 2005解禁 »