« 幻の魚 | トップページ | 東京ナマズ事情 »

渓流の怪魚!?

山梨の渓流でちょっと変ったニジマスが釣れていると聞きました。

デジカメで撮影した画像を見せてもらうと・・・
まるでヘラブナ。背と腹が大きく膨らみ、もはやニジマスの形ではなくなってます。
偶々、奇形のニジマスが釣れたのかと思ったら、どうやら何本も出たとの事。

翌日、ポイントは入るとかなり太ったニジマスが釣れました。
その後、ポイントを案内してくれた同行者のみやさんが例のニジマスを連続キャッチ。


050703n2

「・・・」

本物を見れてちょっと感動。
通称:ジャミラ、ヘラニジ ・・・

何が原因で・・・?
底に沈んでいる多数の魚の死骸も何か関係あるのかも。。。

|

« 幻の魚 | トップページ | 東京ナマズ事情 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

兄さん、TB御礼です!

へらにじ君、まだまだいるんじゃないでしょうか。
もしかしてさらにでかいヤツが・・・っと妙な期待を抱いてしまったりもして。

週末、天気よければいいですね♪

投稿: みや | 2005/07/07 00:54

先日はどうもでした。
きっと、まだまだ居ますよねぇ。

今週はデカニジを狙いますが、同時にデカヘラニジも釣りたいです。目標は全長と体高の比率1:1。

投稿: Naka | 2005/07/07 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/4833791

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流の怪魚!?:

« 幻の魚 | トップページ | 東京ナマズ事情 »