« 渓流の怪魚!?(2) | トップページ | 夏のカワハギ »

渓流の怪魚!?(3)

またまた、渓流で怪魚に遭遇してしまった・・・

釣場はいつもと同じく山梨の渓流。たまたま一人での釣行だったので釣果に期待しました。
やはり大勢と行くと楽しいのですが、釣果が分割されます。

夜明けと共に入渓し、実績の高い場所へと急ぎます。
開始早々にバイトがありますがノリません。同じコースにルアーを通すと再びバイト。
しかしノリません・・・??

しつこく同じコースを通していると、ついにHIT!
寄ってきたのは・・・


050716y1

なんと、頭の小さなヤマメ。通常の半分くらいでしょうか・・・
サヨリの様に下顎が突き出しています。

命名:サヨリヤマメ

早朝にこんなのが釣れるとかなりビビリます。。。
リリースしたので、誰かがまた遭遇するかも?

|

« 渓流の怪魚!?(2) | トップページ | 夏のカワハギ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

サヨリと言うか、猪木だね(笑)

投稿: KAI | 2005/07/25 07:54

会長、相変わらずチェック早いですね・・・

「イノキ」確かにそうかも。

その他、シイラなんていう意見も。。。

投稿: Naka | 2005/07/25 12:59

サヨリヤマメ(イノキヤマメ?)って…
怪魚シリーズ、どこまでいくのでしょうか。
単行本化期待しています(笑)
次回はテナガナマズ…?乞うご期待!!

投稿: みや | 2005/07/26 21:52

ヘラニジ会長、ご無沙汰です。
全てはアノ魚からはじまったとです。

怪魚シリーズ、できればそろそろ完結したい。
後は山梨の川次第です(笑)

投稿: Naka | 2005/07/27 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/5132444

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流の怪魚!?(3):

« 渓流の怪魚!?(2) | トップページ | 夏のカワハギ »