« 渓流の怪魚!? | トップページ | 渓流の怪魚!?(2) »

東京ナマズ事情

050701n1
最近、ナマズ釣りを始めました。

「狙って釣れるほど、ナマズは身近に居るのだろうか・・・?」

という疑問を持っていたのですが、意外にも都内に居ました。しかも、特別な場所ではなく普通に街中を流れる川です。護岸され、排水やらゴミやらが流れ込んだ川。。。そんな川でも逞しくナマズは生きていました。
初釣行で運良くナマズをキャッチ。30cmほどのカワイイやつでしたが正直、感動しました。

TOPへの反応もよく、迂闊にもハマってしまった訳ですが・・・

状況が良いとあちこちでナマズのボイル、ルアーへのバイトがあります。
今では、「この川にはどれくらいの数のナマズが居るのだろう・・・」という疑問に変りました。

|

« 渓流の怪魚!? | トップページ | 渓流の怪魚!?(2) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%81%A1%83T%83J%83i%82%CC%83E%83%8D%83R&address=http%3A%2F%2Ffishing%2Ecocolog%2Dnifty%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

投稿: みんなのプロフィール | 2005/07/07 06:02

「うかつにも」×
「必然的に」○

あのバイトは魅力的でしょ?
ちょっとポイントしょぼくなったので、違うポイントを責めますよ、嫁がスポーニングから回復したらですが(まだ~中)

投稿: 会長 | 2005/07/07 08:35

会長、こんなところまでチェックしてましたか!
恐るべし・・・
私は会長に釣られた様な気がします・・・(笑)

投稿: Naka | 2005/07/07 12:51

どうもエキノっす^^ HP発見~~~~♪ また釣り一緒行きましょう^^

投稿: エキノ2 | 2005/08/08 13:08

すまんです。
発見が遅れました~・・・
また行きますか、ナマズ。

投稿: Naka | 2005/08/09 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/4860134

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ナマズ事情:

» 第384話 『ナマズ 150cm』 [■ 飛 ブ 。■]
150cmのナマズを水槽で飼う夢をみました。 夢のネタはこれだけです。w んで、ナマズ画像探してたら面白いの見つけました。 [続きを読む]

受信: 2005/09/03 19:09

« 渓流の怪魚!? | トップページ | 渓流の怪魚!?(2) »