« 湯川のカワマス | トップページ | 秋のカワハギ »

禁漁まであと僅か・・・

050830y1
今年も渓流の禁漁が迫ってきました。。。

この時期になると渓流もかなりシビアな状態です。
その分、掛かった時の嬉しさは倍増です。
しかし、バラしてしまうとショックは更に倍・・・

先日、ふと思い返し最近立ち寄っていなかった川へ行きました。
春に減水で釣りにならなかった川。
それが故に釣行の選択肢から外れてしまっていた訳ですが、
実際行って見ると状況も変わり少し期待できました。

釣人が来ていないのか、ヤブもすっかり育ってしまい入渓に躊躇しました。
折角寄ったのだから・・・
と生い茂る草やクモの巣をかき分け、ツタに引っ張られ、何やら黄色い花粉だらけになって到着。
果たして魚は・・・?

数投で答えが帰ってきました。
飛び越えられそうな小渓流で生き抜いた逞しく綺麗なヤマメ。
尺には足りないものの、禁漁前にこんな魚に会えるとは思ってませんでした。

果たして禁漁までにあと何回、ヤマメに会えるでしょうか・・・

|

« 湯川のカワマス | トップページ | 秋のカワハギ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/5837595

この記事へのトラックバック一覧です: 禁漁まであと僅か・・・:

« 湯川のカワマス | トップページ | 秋のカワハギ »