« アナコンダ! | トップページ | 2006年 »

釣堀居酒屋

zauo01
釣仲間と新宿で飲みました。

釣り仲間という事で・・・会場は釣堀居酒屋「ざうお」。
普段はルアー、フライの面々もこの場ではにわか餌師です(?)。

刺身を食らう為にタイを狙いますが、この日はなかなか難攻しました。。。
(年始に行った時は恐ろしいほどすぐ釣れたのですが・・・時合?)

お店はこんな感じで大きな生簀の上に船の釣り座があります。
生簀の周りにはテーブル席と小屋風の個室があり、個室は部屋の窓から釣りを楽しめます。窓の下はガラス張りになっているので、ちょっとした水族館気分。

釣った魚は刺身や焼き物に調理してもらえます。魚種も豊富で高級魚コーナーやサザエやホタテなどの貝類、イセエビなどの生簀も別に用意されているのである程度魚を選んで釣る事も可能。中にはお店のペットとしてサメやアナゴも居ます(釣れてしまったらリリースです)。

なかなか繁盛しているので釣りをしたい場合は予め生簀周りの席を予約した方が良さそうです。

zauo02

zauo03

|

« アナコンダ! | トップページ | 2006年 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いい所ですね~。
でも高そう・・・。
今度「会」の飲み会する?

投稿: KAI | 2005/11/19 10:23

値段は普通かな。でも高級魚を釣ると・・・
釣りの会合には良いですね。
魚に囲まれるとソワソワしてしまいますが。(笑)

投稿: Naka | 2005/11/19 19:33

テレビで見たんですよ。面白い趣向ですよね。料金はどうなんだろう?

投稿: mjshun1 | 2006/09/17 14:22

いらっしゃい。
基本的には普通の居酒屋と同じ感じですね。
釣った魚を料理してもらうとメニューの料金より少し安くなった様な・・・

釣りの料金はとくに掛からず、竿のレンタル代金500円くらいで楽しめます。リリース禁止なので釣ったら料理してもらって食べる事になります。
高級魚を釣ってしまうと・・・(怖)

投稿: Naka | 2006/09/17 17:23

再びmjshun1です。知人と行くかも。

投稿: mjshun1 | 2006/09/17 18:02

結構、人気があるので前もって予約しておいた方がいいですよ。

席から釣りを楽しめるテーブルか、生簀付近の個室がお勧めです。

楽しんできてくださ~い。

投稿: Naka | 2006/09/17 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/7173716

この記事へのトラックバック一覧です: 釣堀居酒屋:

« アナコンダ! | トップページ | 2006年 »