« 2006解禁 | トップページ | ロシアのタイメン »

春のイトウ

Imgp0498_1
今年の春も北海道へイトウ釣りへ行ってきました。

日程は6月中旬に2泊3日ほど。
東京から北海道への移動時間を考慮すると実釣時間はあまりありません。
3日間とも早朝から頑張りました。

残念な事に急な水温低下。
反応どころかボイルすら見当たりません。

1日目はイトウの姿を目撃するものの、釣果はありませんでした。

2日目の夕方、小型ですが今年もイトウに会う事ができました。

3日目、帰宅の為に早朝だけの釣行。なんと足元でイトウの連続ボイルが発生!

10、20・・・恐らく30回くらいのボイル。
同時に数箇所で発生しているのでかなりのイトウが通過の模様。
しかし、ルアーには全く反応をしてくれませんでした。

まだまだ沢山のイトウが生息している様です。。。

|

« 2006解禁 | トップページ | ロシアのタイメン »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。BigFightFishingのBBSに書き込めなかったのでこちらで・・・。今年もイトウゲットしましたね~。さすがです!ナマズも釣れてますね。しかもでかい・・・!また釣行記楽しみにしてます。では、また。

投稿: HIRO | 2006/07/17 12:22

ありがとうございます。
ブログの方はすっかりサボりぎみでしたが・・・そろそろ更新します(笑)
ナマズはなかなか苦戦中ですがTOPへの反応は病みつきになります。興味ありましたらご一緒しましょう。(HIROさんの方がポイント知っているかも?)

投稿: Naka | 2006/07/18 01:44

ナマズ是非やってみたいです。バス釣りで何度か釣れたことあるんですが日本のナマズは好きです。実はアメリカナマズは怖くて苦手なんですよ(笑)。
なにか特別な装備とか必要なんでしょうか?
ナマズが釣れたポイントは何箇所かあるのでご案内できると思います。今は雨が多いので水量が多くてだめだと思うので梅雨明けて落ち着いたら是非。

投稿: HIRO | 2006/07/19 23:41

特別な装備は必要ありませんよ。
基本的にバスタックルとTOPがあればOKです。

ランディングはボガがあると良いですかね。
管釣りネットがあるとかなり楽です。

梅雨明けたら日本ナマズやりましょうか。
詳細はメールで・・・

投稿: Naka | 2006/07/20 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/10767752

この記事へのトラックバック一覧です: 春のイトウ:

« 2006解禁 | トップページ | ロシアのタイメン »