« 春のイトウ | トップページ | 2007長野解禁 »

ロシアのタイメン

春、秋と北海道へイトウを釣りに行きますが、今年の秋はロシアのタイメン釣行となりました。

06t60

10月末日。秋といってもロシアの秋は関東の冬よりはよほど寒く、最高気温が0~5℃ほど。
最低気温は氷点下10~15℃。釣り道具はほとんど購入してないのですが、防寒対策に出費がかさみました。

4泊5日の日程で、2泊3日が釣りです(川でのキャンプ)

やはりイトウの仲間、簡単には釣れません。
1日の釣行でチャンスは1~2度くらいでした。

初日と3日目に幸い1本づつキャッチできました。
どこからともなく現れるタイメンのバイトは大迫力でした。

でも、今度行くなら夏がいいかな・・・

(コチラに詳細な釣行記もあります)
http://homepage3.nifty.com/bff/

|

« 春のイトウ | トップページ | 2007長野解禁 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣行記拝見しました!まさに“大冒険”ですね。世界はやっぱり凄いですね。これからもビックファイトな釣りを楽しみにしてますよ^^!

投稿: HIRO | 2006/12/13 01:40

こちらはなかなか更新してないのですが、素早いコメントどうもです。
そろそろバスもオフシーズンでしょうか?
また機会があったら管理釣場ご一緒させてください。

投稿: なかむら | 2006/12/14 00:26

あっ、更新されてる。(^^)
兄さんの釣行記、魚の写真もいいですが、私は毎回ある「ご飯シリーズ」が好きです。

投稿: おじゃる子 | 2006/12/15 09:22

長く放置されていたから
このまま書かないと思ったら書いてあった(笑)

投稿: KAI | 2006/12/15 17:09

ひっそり更新したのに、皆さんありがとうございます。

>おじゃさん
なんか必ず食事の写真を撮っているので「ご飯シリーズ」が定番化してきました。
おじゃさんのところはオヤツまでしっかり撮ってますね。
いつも美味そうです。。。(笑)

>KAIさん
更新、忘れていた訳ではないんですよ。
こちらはHPの独り言スペースなので、なかなか釣りネタが・・・

投稿: なかむら | 2006/12/15 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/13036730

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアのタイメン:

« 春のイトウ | トップページ | 2007長野解禁 »