« ロシアのタイメン | トップページ | 2007山梨解禁 »

2007長野解禁

2/16 関東では長野県が先行して解禁となりました。
今年は暖冬ですが、長野の2月は渓流釣りにはまだ寒い様に感じます。

07021604

実は、長野で釣りをするのは今回が初めて。
いきなり解禁釣行なので、早めに出発してポイント・・・いや、車を停めるスペースを探します。
神社前のスペースに駐車し、明けるのを待ちます。
他の車が全く居ないのが不安ですが、5時を過ぎると続々と車が到着。
今度は釣場が残っているかが不安に。。。

朝6時に一斉に解禁。
ちょうどそのくらいの時間から明るくなり始めますが、魚はまだ営業をしていない様で誰の竿も曲がりません。
1時間ほど経過すると各所でポツポツと釣れ始め、私も魚を拝む事ができました。

あと半月もすれば関東はほぼ解禁。
忙しくなりそうです・・・。

|

« ロシアのタイメン | トップページ | 2007山梨解禁 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

3月からは忙しくなりますね。
渓流メインになるとは思うんですが、Bigメバルも釣りたいし。。。
今年も桂(大月)の年券を買うことにしました。丹波川はどうしよかなぁ。兄さんは山梨全河川?

投稿: おじゃる子 | 2007/02/22 09:57

滅多に更新しないブログへようこそ・・・

3月は一年で一番忙しい月かも。(勿論、釣りが)

今年も山梨共通券を購入しました。
実は他にも・・・

投稿: なかむら | 2007/02/22 22:19

いよいよ解禁ですね。今年は3月に入ってからずいぶん暖かい日が多いので釣りやすいのではないでしょうか?
私は相変わらずマッディウォーターオンリーですが今年も渓流釣行記楽しみに見させていただきます^^!

投稿: HIRO | 2007/03/08 21:18

どうもご無沙汰です。
今年は暖かくて釣人には良いのですが、雪が少なかった為か川の水も減水ぎみで苦労しています。

私も偶にバスのパワフルな引き味を思い出します。
今年こそはナマズやりましょう(笑)

投稿: なかむら | 2007/03/09 21:26

春は基本的にいつも水量が少ないのですが、今年はそれ以上に少ないです。雪も無いので今後が心配なところですね・・・

アメナマ増えてるみたいですねぇ。
やはりルアーだと難しいですか・・・。

日本ナマズはTOPに好反応ですが、なかなかノリません。そこが面白い所でもあるのですが。(笑)

投稿: HIRO | 2007/03/09 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/14003292

この記事へのトラックバック一覧です: 2007長野解禁:

» 温度計 [温度計]
季節の変わり目ですが、この時期にしては温かい日が続いています。 [続きを読む]

受信: 2007/02/22 07:58

» 解禁! [おじゃる子日記]
2月16日に長野県の川が解禁になりました。 今年は温かいこともあり、この時期でも「釣りに行きたい!」となり、会社を休んで長野県まで出かけました。夢は大きく「Bigニジマス!」です。 詳しい内容は「FishFan 釣行日記」で・・・ しかし、そこは自然の川。事前情報もナシにそうそう簡単に釣れるもんじゃありません。 エサ師のおじさんたちが放流魚をバンバン抜いていくのすら、羨ましく思えてしまうくらい、何もありませんでした。 まあ、行く前から「コンディションは最悪だよ」と言われていたの... [続きを読む]

受信: 2007/02/22 09:52

« ロシアのタイメン | トップページ | 2007山梨解禁 »