« 2007長野解禁 | トップページ | 2007渓流釣行ハイライト »

2007山梨解禁

3月に入り、多くの内水面が解禁になりました。
暖かい・・・と思いきや、中旬には急に冷え込み自然の気まぐれに泣かされます。

今年は雪を見る機会も無いかなと思ってましたが、釣行中に雪に見舞われました。
空から降る雪と、渓流に反射して昇ってゆく雪。実に幻想的でした。

実際に渓流へ行って気になったのは減水と川鵜の被害。
降雪の少なかった関東の小さな支流は例年以上に水量が少なく感じます。
同時に川鵜の被害も深刻な様で、岩にはペンキをぶち撒けたかの様な白い糞が見られました。
色々なバランスが崩れているんですね。。。

07030102

何はともあれ、2007年度解禁。
今年も沢山の魚に会いたいと思います。

|

« 2007長野解禁 | トップページ | 2007渓流釣行ハイライト »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/14421262

この記事へのトラックバック一覧です: 2007山梨解禁:

« 2007長野解禁 | トップページ | 2007渓流釣行ハイライト »