« 解禁の恩恵 | トップページ | 雨の恩恵 »

2008栃木解禁

4月に入り、栃木の河川もいよいよ解禁。

初めての栃木解禁へと行ってみました。

明るくなってから現地へ到着。川は数えられないほどの釣人で賑わってました。
(ある意味必見。写真をとっておけば良かった・・・)

我々は人ごみを離れ、小さな支流で釣行を開始。

釣人の居ない所には魚も少ない・・・皆さんよく分かってます(笑)
その分、年を越した綺麗なヤマメに会えました。

08040606

午後になると釣人の姿は減り、ほぼ貸切の渓流釣行・・・何とも贅沢です。

魚達はルアーをあまり見ていなかった様で、次々にバイト。

08040603

さすがに放流魚が主体ですが、数釣りが楽しめました。

朝夕は冷え込み景色もまだ殺風景ですが、もうすぐ新緑の季節。
早く緑に覆われた渓流で釣りをしたいものです。


詳細な釣行記はこちらへ・・・「BFF」

|

« 解禁の恩恵 | トップページ | 雨の恩恵 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/40820897

この記事へのトラックバック一覧です: 2008栃木解禁:

« 解禁の恩恵 | トップページ | 雨の恩恵 »