« 釣人の携帯 | トップページ | 真夏のワカサギ »

信州の川

お盆に軽井沢へ行きました。

日中は気温も上がりますが湿気が少ないからか、カラッとしていてあまり暑く感じません。

夜には気温が20℃を下回り快適に眠れます・・・

が、そんな快眠を放棄して川へと向かいました。

08080904

夏の涼しい渓流でヤマメ・イワナ釣りに没頭。

釣りってのはなんて素晴らしい趣味なんだろうと、つくづく実感。

なんて、自然に溶け込んだのも束の間。

気が付くと道路は引切り無しに車が走り、大勢の観光客が歩いています。

現実に引き戻されたあたりで釣行を終了。

短時間でしたが良型の魚達に会えました。

08081001

翌日は長野に帰省していた釣り仲間と合流。

既知の川と未知の川を織り交ぜての釣行でした。

初めて入る川やポイントは本当に楽しい。

次の曲がり角の先がどうなっているのか気になってどんどんと進んでしまいます。

これで釣果も伴えば最高なのですが、そう簡単にはいきませんでした・・・

08080905

詳細な釣行記はこちらへ・・・「BFF」

|

« 釣人の携帯 | トップページ | 真夏のワカサギ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ども!
こちらにお邪魔するのは久方ぶりです。
ご案内いただいた川、どちらも楽しかったですね。
たとえ釣れなくても(笑)、
川を探しているプロセスがなんとも楽しいですね。

また、開拓釣行でお願いします!

投稿: みや | 2008/08/27 08:28

忙しいのにどうもっす。

>川を探しているプロセスがなんとも楽しいですね。
いや~楽しいね。
でも、釣れなかったね・・・(笑)

二人の持っている情報が同じ(竿折った人)というのも面白かった(爆)

>また、開拓釣行でお願いします!
開拓したいとこ沢山あるので宜しくです。

投稿: なかむら | 2008/08/28 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83289/42214899

この記事へのトラックバック一覧です: 信州の川:

« 釣人の携帯 | トップページ | 真夏のワカサギ »